Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

バスカーズカスタム音源アップ Rugir Pickups

 

バスカーズの試奏をしましたので音源アップします。

https://youtu.be/-KlBokkncB4

 

フロントは少し優し目の音、ミドルはタイトなスクープ系、リアは出力高めなモダン系といった感じでしょうか?

ボディーが柔らか目で良く振動するので、全体的には少し甘めの音ではないかと思います。歪みの量で、ドライなクランチもハイゲインなミュートバッキングにも、ソロでもいける使い勝手が良い音が出せると思います。

また、ネックはリシェイプして、1-4フレあたりを少し薄く、また左右も1㎜くらい幅を狭くし、6弦側を少し削った非対称にしてあり、また指板の縁を丸めてアイバニーズのような触った時のとんがり感を無くしてあります。

ヤフオクに出品しましのでご検討ください。