Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

テレキャスフロント音源アップ Rugir Pickups

断線したヴァンザントのテレキャスフロントのまき直しです。コールド線の根元で断線していたので、救えませんでした。

こちらはトランジスタのダンエレクトロで弾いてみます。

https://youtu.be/nTwuxWFtLT0
クリーンの音は真空管の方が綺麗に出るので取り直ししてみました。
https://youtu.be/POevPpO_7rs

 

分離感あり、すっきりしつつ、いい意味で散らかったような音というご希望でした。

分離感とすっきり感は出ていると思いますが、全体的にはまとまっているかなと思います。もう少し高音を強調できたら良かったかもしれません。

今回はPPがボビン上面と面一だったので、削り代がなかった代わりに、突き出してた裏面を削って少し分離感を強めました。裏側のPPが削ってあるのjはけして出来が粗いわけではありません。