Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

PhatCatモデル音源アップ Rugir Pickups

制作していました、ハムサイズのP90タイプが完成しましたので音源アップします。

https://youtu.be/ZZqRCPdRZfY

 

f:id:rugirpickups:20210125235615p:plain


クリーンだとおとなし目に感じますが、少し歪ませるといい感じのバリっとしたシングルの音になり、クランチだとシングルとハムの間くらい、激歪みだとハムにかなり近い音になります。エフェクターのセッティング次第で、どちらの音も出せる感じです。

分離感強めるためネジの頭を平らに削っています。

結局ボビンから全部手作りにしたので、かなり試行錯誤が入りました。次はもっとスムーズにできそうです。

次の順番はストラトでフロント、ミドルは普通のアルニコ、リアはHS3シングルスタックのまきなおしとなります。

その次はワイドレンジHB+カバー付きHBサイズテレキャスリアです。

ネジ切りはまだ試行錯誤中です。

同時並行でギターネックも制作中&改造予定のギターが3本あります。