Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

マーシャルリード15ヘッド+VOx 110NTキャビ 出品 Rugir Pickups

帰ってきてしまったアンプ類の断捨離をしています。

リード15ヘッドとVOX 110NT 10インチキャビネットのセットです。

リード15は名機リード12より少し出力が高いモデルで、本来は3段スタックのヘッドです。かなり前にヘッドだけ入手しました。

筐体は自作の箱+ヴィトンのダミエ風生地を貼っています。四隅の革のカバーとハンドルは自作です。ギター関連とは別に革カバンなども作っています。

VOXのキャビはLill night trainとセットで買ったのですが、アンプを壊してしまいキャビだけ残っていたものです。

今回2つをセットで出品しています。

page.auctions.yahoo.co.jp

10インチのスピーカーキャビはあまりないのですが、8インチだと低音が出ないけれど12インチは大きすぎるという方にはぴったりです。

セレッションの10インチセラミックスピーカーで16Ω仕様ですので、大概のヘッドに使えます。

(スピーカーの入力インピーダンス≧アンプのインピーダンスです。アンプは大体8オームが多いです)

音源もありますのでご参考まで。ギターは日本製レスポールコピーにベアナックルを載せたものです。

https://youtu.be/92AOsjW8Cw0」

よろしくお願いいたします。

 

マーシャル8080は引き取り手があったので、残りはAR80です。そのうちにオークションに出します。

 

リード15は落札頂きました。ありがとうございます。

AS80Rは引き取り頂くことになりましたので、大半は行き先がきまりました。