Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

カラフルボビン Rugir Pickups

試しにカイデックスのオレンジでストラト用シングルを作ってみました。

暗い色に見えますが現物はオレンジ色です。

 

f:id:rugirpickups:20210510234919j:plain

1.5㎜厚のものを使用していますが、ちょっと熱に弱くて、ポッティングの温度を上げると歪みそうです(ワイヤーのテンションで曲がる)。2㎜のものもあるので、そちらだと問題なさそうです。ハンダごてで融けますが、プラボビンよりも若干耐熱温度が高いので、ハンダ付けはさっとやれば問題なかったです。

ブラックカモフラ柄とか赤とかだとカバー無しの時は目立ちますね。

加工はバルカンファイバーより柔らかいので楽です。