Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

STメイプル指板パインボディーセミホロー用音源 Rugir Pickups

メイプルネック、指板、パイン材ボディーのセミホロー用に、というご用命で制作しました。全体的に明るめになり、響きが硬めになるので、フロントは少しリッチな感じでポッティングを浅く残響を少し出し、ミドルは高音よりで、リアは太目な音になるよう というご提案をさせて頂きました。

オーダーの時に、迷われたら、搭載するギターの材質、音楽のジャンル、どんな音が出したいのか、などご相談頂けると、それに合ったものをご提案しやすいです。

https://youtu.be/tUshOwK399E

 

こちらとほぼ同じ仕様のフロント・ミドルが次のダークレッドカイデックスです。

https://youtu.be/JtAUsXlhi04

リアはシングルスタックなので全然違います。

 

指板の材質で音質はかなり変わることがわかると思います。