Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

カイデックスダークレッド試作 音源あり Rugir Pickups

ボビンのカラーバリエーションを増やそうと思い、新素材のカイデックスにトライしています。前回はオレンジの1.5㎜でしたが、今回はダークレッドの2㎜にしてみました。

厚い方が剛性が上がるので、撓みにくいです。

仕様は65年あたりの太目の音で、ミドルはRWRPにしています。

https://youtu.be/340V-LuxIbg

素材的に熱影響が大きいので、ポッティングは浅めにしてあります。ですので残響が少し多めです。やや中音寄りなので、メイプル指板でも良いかと思いました。

カイデックス材が残っているので、あと2-3セット作ってみたいと思っています。

f:id:rugirpickups:20210518233935j:plain

アルニコ2と4のラフキャストバーマグネット入荷しました。

ニッケルカバーも同時に入荷したので、ビンテージ仕様ご希望の方はご連絡ください。