Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

慣らし前と後の音 RugirPickups

ピックアップを制作してからすぐの音と通電をしばらくした後の音はかなり変わるものです。オーダーで制作していると、完成してすぐに試奏してOK頂いてから発送するので慣らしの前と後の音を比較することは少ないのですが、今回オークションで売れていない間に時間が経ったので、再録してみました。

 

今の音がこちら。前半はボリューム絞っていたのを忘れていたので、後半のディストーションの後の音の方が比較としては良いと思います。

www.youtube.com

 

慣らし前がこちらです。

 

www.youtube.com

音が少し高音よりなのがわかるかと思います。

ちょっと音色が深くなった気もします。

これまでオーダー頂いた方のお話ではハムの方が変化が大きいようです。