Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

WRHB修正 タイト目に RugirPickups

昨日試奏動画をアップしましたWRHBですが、ご要望で少しタイト目(残響控えめ)に修正しました。音源ですと微妙な差かなと思いますが、生音だとそれなりに締まったかな と思います。

ギター側も少し調整しました。具体的にはナットより上で指板と弦が触っていたところを指板の上端を少し削って接触しないようにし、ナット溝も部分的に浚ってある程度線で溝底にあたるようにし、ブリッジ駒も少し削っています。

www.youtube.com

 

修正前がこちら。

www.youtube.com