Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

HBセット制作中 RugirPickups(ルジールピックアップス)

オーダー頂いたハムバッカーの製作記録です。

ポッティングが終わったところです。

ワイヤーがばれないようにテープを巻いています。

リード線をはんだ付けして、テープを巻いたところです。

幅4㎜の紙テープをつかっています。

ベースプレートにリード線を取り付けたところです。

背側に取り廻しています。右下の穴を通すこともできます。

1芯メッシュではないときは右下穴を使います。

ボビンとベースプレートを組んだところです。まだボビン表面に薄くワックスが乗っています。

はんだ付けしてワックスをふき取ったところです。

カバーを被せてはんだ付けして完成です。

これから試奏になります。