Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

シングルスタック音源 RugirPickups(ルジールピックアップス)

オーダー頂いておりました、シングルスタックの音源となります。

比較で76年ストラトを弾いていますがこちらは2.7H/5.8KΩ程度であるのに対し、シングルスタックは5.5H/14KΩとはなはだしく高出力です。

プレーンエナメルAWG43を使用し、11000ターンと巻き数もかなり多くしてあります。

音域は76ストラトに比べ中音よりであることがわかると思います。

ご要望が中音モッコリですので、スタガードも2PPはかなり高めにしてあります。

KRIZMA的な感じですね。歪ませるといい感じと思います。

 

www.youtube.com

 

仕事が忙しいのと直接オーダーが入っているのとでオークションに出せていません。

いまWRシングル、HB、ストラトセットとバックオーダーを抱えています。できれば週末に制作したいところですが、土曜日仕事、日曜日は来日中の仕事相手の東京観光と、予定が詰まっています。