Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

Staple制作中 3 RugirPickups(ルジールピックアップス)

制作しているStapleですが、何とかここまで来ました。

仮に巻いてみて音出しをしてみました。

SFV42で巻いたのですが、巻き数が不足しているので、もっと細いワイヤーを使って巻きなおします。

カバーとボビン側を固定していないので少し隙間ができていますが、最終的には固定することで隙間がなくなります。

出音は、ほぼシングルですね。磁石が四角なことも影響しているように思います。

 

 

こちらはリアを巻いているところです。ポリウレタンの0.05㎜を使用しています。

AWGだと44くらいです。手持ちの一番細いワイヤーです。