Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

P90タイプ ご感想を頂きました ルジールピックアップス

オーダー頂きましたご購入者様から取り付け後のご感想を頂きました。

「その状態(フロントが高め)からのサウンドテストになりましたが、特にフロントとミックスは素晴らしいですね。
分離感と狙い通りの明るさ、クリーンではキラッとした音色でした。
リアは使用頻度が少なめですのであまり気にしないですが、動画で拝見したより弱く感じました。
ギターが違いますので、全く同じにはなりませんが、良い意味で枯れた音、悪い言い方だと、ややスカスカ感があった様に思います。高音弦がやや感じました。
リアに関しては、ピックアップの調整を私の方でもう少し詰めれば良いかもしれません。
ただ、トータル的には素晴らしいピックアップだと言う事には間違いないですね。
以前にも申しましたが、イクラスのギターに今回も乗せています。それに引けを取らないクオリティですね。
強めの歪みはやや苦手な仕様かも知れませんが、クリーンからクランチ、オーバードライブにてEコードを弾いた時の立体感が非常に心地よいです。」
 
ありがとうございます。リアはもう少し出力を上げた方が良かったかもしれません。巻き足しもできますので、その旨お伝えしております。
なお搭載してからしばらく(2週間くらい)は音が変化します。載せたては音が出にくい(ハムのリア、ストラトのフロントの1弦)ことが多いので、しばらく様子を見て頂いて、それでも問題があればご遠慮なくご連絡ください。