Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ご感想を頂きました ハイパワーシングルコイル ルジールピックアップス

先日オーダー頂きました方からご感想を頂きました。

 

「このピックアップは通常のセッティングであればパワーがあって音もでかいのですが、私はエスクワイヤの隠しフロントピックアップとして使用していて弦から離れているのとピックガードに阻まれているため、単体使用の場合ちょうどよく減衰しテレキャスターのフロントピックアップのイナタイ枯れた感じで素晴らしいです。
また、特筆すべきなのはシリーズでリアピックアップとミックスした音が、ダンカンのJBのような中高域にフックのあるロックでご機嫌な感じになります。単体使用と全くキャラが変わるため、いろいろなジャンルに使えて愛用しています。単純に音がカッコいい。
どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。」

こちらこそよろしくお願いいたします。

 

www.youtube.com