Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ストラト用ブレードファイター開発中 Rugir Pickups

前作のご購入者様との会話の中で、クォーターパウンド的な太いPPのPUの話をしている時に、ハム用アルニコ5磁石が手に入ったことを思い出して、ブレードタイプでアルニコ磁石に直接ワイヤーを巻くリップスティックと同じ構造のものをご提案したところ、オーダー頂きました。

ボビンまでできたので写真アップします。

f:id:rugirpickups:20200909123018j:plain

f:id:rugirpickups:20200909123051j:plain

トップの形状はラウンドスタガードにしてあります。

ハイパワーリア用で、出音は鋭くしたいので、ベベル加工はしていません。

ワイドレンジにするなら3,4弦部分だけ角を落とすという調整方法もありますね。

N極上CW巻きと書いたところで確認したところS上になっていたので脱磁・着磁しました。危ないところでした。

穴無し白カバーつける予定です。完成したらアップします。