Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ブレードファイター完成! Rugir Pickups

先に途中経過をアップした、仮称「ブレードファイター」完成しました!

結構アルニコが太くてターン数があまり稼げませんでした。カバーなしにすればあと2000ターンくらいは巻けますが、無しだとちょっと格好がいまいちかな とも思っています。

f:id:rugirpickups:20200909174218j:plain

カバーを外した状態。2弦位置を下げてあり、また5,6弦も少し下げています。

スタガードイメージですね。

f:id:rugirpickups:20200909174352j:plain

手元にあった穴無しカバーを被せたところ。

PE0.05㎜ 8000ターン、3.9H、10KΩ、102pF とまずまず高出力です。テストしたところ、それほど高音はきつくない、使い勝手は良さそうな感じです。ブレードだとチョーキング時の音切れがないとのことですが、自分はそこまでチョーキングしないので使ったことはありません(笑)。

評判が良ければ制作出品しますのでコメントください。