Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

カスタムオーダーST音源アップ Rugir Pickups

カスタムオーダー頂いていたストラトセットができましたので音源をアップします。

https://youtu.be/f6iK5A6S96g

フロント・ミドルはSRVほど中音域が強くなく分離感強め、リアはSRV風というリクエストです。

前に制作したSRVとポールピースの削り形状を変えて分離感強めにしています。またフロントは1弦が少し弱かったので、サスティーンアップの調整をしています。最初に搭載したときは、少しパッキリしすぎだったので、フロント・ミドルはちょっと分離感弱めに調整しました。リアは載せたときといじっていません。

いかがでしょうか?

フロント2.8H、ミドル3.0H、リア3.5H で、PE42、HFB43 などを混ぜて制作しています。リアは3種類のワイヤーを使用したので、ちょっと複雑な出音の感じがします。