Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

次作は高中さん的な RugirPickups

しばらくフルオーダーで請けてましたが、作りたいものを作ってオークションで出す方向にしばらく行こうと考えています。

 

という訳で、次の作品は、「高中さん的な」ハムバッカーです。

金色ネジと真っ白なボビンで、50㎜ピッチのフロント・リアセットとなります。

ボビンの間に隙間を入れます。

出音はPAF的な出力のあまり高くない、クリーン系で残響多めで考えています。

 

これの前にオーダーを頂いたタカナカさんモデルは、エスカッションの色と合わせたエイジドホワイトの49.2㎜でしたが、日本モデルのピッチは50㎜のようですので、フロントリア50㎜で作っています。

ボビンの間の隙間をどうやってつくるか考えましたが、留めるネジで引っ張って隙間を作る方法にしました。

今週末にはできると思いますので改めてレポート致します。

その次はジミヘンモデルかなと考えています。

 

現在、ストラトのモダンセットを出品中ですので、こちらもご覧ください。

 

page.auctions.yahoo.co.jp

音源はこちらです。

www.youtube.com

中音よりに仕上げています。自分でライブするなら、いろいろな曲に合わせやすいギターが良いですね。