Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

太目AWG41シングルコイル ご感想を頂きました RugirPickups(ルジールピックアップス)

先日制作致しました、AWG41相当の0.07㎜ワイヤーのストラト用シングルコイルのご感想を頂きました。

見た目は同じです。

【ご感想を頂きました】

「昨日ピックアップを交換しました。音がすごくクリアーで太く最高です

音の輪郭がはっきりして今までにないピックアップだと思います」
ありがとうございます。
太いワイヤーだと巻き数が少なく低出力になり、高音よりになるのですが、今回のテーマは低出力かつ中音よりということで、そのようなレシピで作っています。ご感想の中の「クリアーで太く」というところから、狙い通りになったかなと思います。