Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

CuNiFe磁石使用ギブソンサイズワイドレンジハムバッカーと本家フェンダー弾き比べ ルジールピックアップス

オーダー頂いておりました、CuNiFe使用のギブソンサイズワイドレンジハムバッカーができましたので、本家フェンダー74年テレキャスカスタム、ギブソンレスポールクラシックと弾き比べてみました。

最終的に、CuNiFe磁石、1芯メッシュリード線、セラック含浸、ジャーマンシルバーカバー、ブラスベースプレート、スチールプレートあり、という仕様になりました。ちなみにピッチはフロント50㎜リア52㎜とギブソンの標準的なものとしております。

計測値はフロント5.2H/9.7KΩ、リア6.75H/11.7KΩと少し高めにしてあります。

WRHBはあまり数を作っていないので、巻き数データが少なく、途中確認しながらの制作となりました。

 

www.youtube.com