Rugir Pickups’s blog

手巻きピックアップビルダーの制作解説などギター関連ブログ

ジョンメイヤー風音源アップ Rugir Pickups

カスタムオーダー頂いていました、フロントとミドルのセットが完成しましたので音源アップします。

 

ジョンメイヤー風のモダンな感じで、ミドルは歯切れ良いカッティング向け、フロントはそれよりも少し残響多めに振ったものとしています。

https://youtu.be/KEetxbLTwtc

ミドルは問題なく歯切れの良さが出ていると思いますが、フロントはミドルとそれほど大きな差がでていないかなと思います。

ご購入者様のご要望に応じて調整予定です。ワイドレンジかもっとタイトか、響き豊かか、分離感強めか、調整可能です。

なお最近会得した、揺れ幅を制御する巻き方で、フロントは揺れを大きく、ミドルは細かくしています。フロントは歪ませて単音で弾くと、ゆったりと揺れてから音が沈み込みます。ミドルは細かい揺れが続く感じです。